SOPH.BLOG

スタイリスト長谷川昭雄氏

April 14, 2009

スタイリストの長谷川氏が、リースにきました。

blog_090414_2.jpg 長谷川氏は雑誌 BRUTUS をはじめ、数々のファッション誌を手掛ける他、
大手スポーツ企業 などからも厚い支持を受ける独自の世界観を持った優秀なスタイリスト。

SOPH.では過去、2007-08 A/W、SOPHNET. がジャック・ピアソンとコラボしたシーズンがあり、
blog_090414_3.jpg

そのカタログビジュアルのスタイリングと、
blog_090414_1.jpg

そして同シーズンに「NIKE Heritage ACG」のラインも展開、
そのビジュアルページも同じく担当してもらったことがあります。
blog_090414_4.jpg
Photo:seishi shirakawa

SOPHNET. では " nocturne " というテーマのもと、夕方から夜にかけてのロケ撮影。
ACGのラインではラグジュアリーなアレンジが映えるよう、
夜のシチュエーションでリアルなスタイリングを創ってもらいました。
もう過去のカタログなので手に入れる事はできませんが、
SOPH.の歴史に残るシーズンであり、そして想い出に残るとても印象的なビジュアルでした。

長谷川氏の今回のご来訪は MONOCLE でのリース。
MONOCLEといえば、現在発売中のIssue 22は、SOPH.のスタッフが表紙を飾っている記念すべき号。
まだご覧になっていない方はぜひ書店にてご覧ください。
中ページのショップ特集にも取材記事が掲載されています。

そしてタイラーさんお気に入りと思われる、長谷川氏のファッションページも
MONOCLE内にコンスタントに展開されていますので。

Staff