SOPH.NEWS

GRIND vol.02

June 4, 2009

blog_090604_1.jpg

この春に創刊されたOllie EX改め「GRIND
明日、6月5日(金)発売のvol.02に、uniform experiment 特集が掲載されています。
GWも明けた頃のある晴れた某日、撮影をしてきました。

今季 "UE NAVY" というテーマのもと、フォトグラファーのセレクションにより海洋大学にてロケを実施。
登録有形文化財に指定されているという歴史ある の雰囲気も少し背景に取り入れ、
"NAVY" というカラーにもこだわったUEのジャケットスタイルを数カットシューティング。

ブランドの世界観を表現しつつも、着こなしやディテールなど、それぞれのカットにキーワードを持たせ、
とてもコンセプチュアルな特集に仕上がってます。

今回のスタッフは、フォトグラファー 荒井俊哉氏、スタイリスト荒木大輔氏、ヘアメイクにCHIHIROさん。
ちなみに帽子の方(写真中央の後ろ姿)は、
今季 2009S/S SOPHNET. カタログのビジュアルを撮っていただいたカメラマン。
あのドラマチックな写真が出来上がるまでの裏話はまた後日に紹介しますが、かなりリスペクトなフォトグラファーです。

blog_090604_2.jpg

トップページを飾るUEのスーツを大人に着こなすモデルのDavid。
荒木大輔氏のスタイリングは、この雑誌「GRIND」自体の提唱する
"ストリートマインド を持つ大人のスタイル"にとてもはまっていると思います。

GRIND vol.02は、6月5日(金)発売です。
ぜひご覧になってください。

Staff