SOPH.NEWS

オーストラリア戦

February 11, 2009

blog_090211.jpg

今日のW杯アジア予選 オーストラリア戦。
98年フランスW杯以来、”最終的には出るでしょ” 的な空気になっていますが、どうなんでしょう??
オーストラリアとなるとさすがに今までと違います。ヨーロッパの主力が並んだチーム。
来年に大きく影響する大事な試合。
まだオーストラリアとは2試合残していて、予選終盤のアウェーでのオーストラリア戦を迎えたとき、
日本は“勝たなきゃいけない”、オースラリアは“負けなければいい”という条件だったりすると、かなり厳しいなと。
ホームできっちり勝ち点3が欲しい。というか、獲らなきゃいけない試合です!!
予選が始まった最初の方は、なかなか気持ちも入らなかったんですが、さすがに今日は別。

最終的にグループ2位以内になると出場。
出場しなかったら、かなりさめた感じになるんだろうな。何より元気が無くなるな。景気とか色々と。
とにかく来年を占う試合なので、是非魅せて欲しい!!

Staff